夢のハワイで海外挙式をあげる夢のハワイで海外挙式をあげる為に

ハワイの大聖堂でのウェディング!これぞ海外挙式の醍醐味

ハワイの大聖堂でのウェディング!これぞ海外挙式の醍醐味

大聖堂での結婚式って神聖で、厳かでとても素敵なのですが、日本でだとやっぱり雰囲気が違いますよね。

日本での挙式が悪いという訳では無いのですが、私としては海外挙式を挙げて、その国の大聖堂で静かな結婚式を迎えたかったんです。

元々、そんなに賑やかなのが好きでは無いですし大聖堂のあの凛とした雰囲気やステンドグラスに囲まれ、パイプオルガンが鳴り響き新郎新婦が入場してくる…考えただけでも素敵ですよね。

それを夫に話したところ快く了承してくれて、念願の海外挙式を挙げる事になったんです。

ネット上だとプランが豊富と聞いたものですので、さっそくどの国がいいかと探していると大聖堂であればハワイのオアフ島がお勧めとありました。

オアフ島は、歴史の重厚さと神聖な雰囲気をあわせ持っていて凄く素敵なところで迷わずそこに決めさせて頂きました。

小さな頃からの憧れがハワイでの挙式という形で実現するとは思っていませんでしたし、本当に幸せです。

ハワイでのアットホームな海外挙式!妻も幸せそうでした

来年辺りに式を挙げる事になったのですが、妻が「式を挙げるなら絶対海外!」と言って聞かないのでほとほと困っていました。

私自身は国内でも海外挙式でも構わないのですが、この先ずっと一緒に生活していくのですから、やはりコストを節約出来るところは節約したいわけなのです。

ですが妻にそれを率直に伝える事も難しいので、コストがなるべく掛からない海外挙式について調べていると、ハワイ諸島の挙式というキーワードが目に付きました。

理想の海外挙式をハワイで

コストも比較的手ごろですし、何より色々な種類の挙式がある所に興味を持ったのですが、その中でもビーチウエディングといった海での結婚式や、アットホームな挙式ですがフラワーシャワーのサービスなど、妻が好みそうなものがあるではありませんか。

その中でも、手ごろな価格、サービスのものをいくつかチョイスし見せると気に入ってくれた様で今度は、ハワイで海外挙式!と意気込んでいます。

結婚式のプランは女性優位で事を進める事が大半ですが、この様に男性から提示してもいいのでは無いかと思います。